2022-10-24

ミニボトルのコレクター

 世の中にはさまざまなコレクターがいるけど、ミニチュアボトルを集めているコレクターがいることを初めて知ったのだ。YouTubeで竹田恒泰くんの動画を見ていたのだが、右側に他の動画案内が出ているけど、そこに「探偵ナイトスクープ」があったのだ。

 久しぶりだぁ~と思ってクリックしてみたら、死んだオヤジがミニボトルのコレクターだったので、どれほどの価値があるのか調べてほしいというもの。700本以上もあり、中にはヴィンテージ品もあるらしく、オレ様もついつい魅入ってしまったのも当然だろう。結果からいえば驚くほどの価格だったのだが、コレクターというのは実に恐ろしい趣味よ。

 オレ様もミニボトルを買ったことはある。半ダースほど入った箱入りも買ったことがある。しかし2~3日もすると、ミニボトルとはいえ飲んでナンボのもんじゃいとばかりに空けてしまう。人様にマネのできないことするから、それがコレクターというもんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿