2023-06-30

失敗から教訓を得る

 自宅で少しは筋力トレーニングを行なうが、以前はBGM代わりにラジオを聞いていた。しかし、時間帯が悪いのかDJのおちゃらけ話に、ついゲハハと笑ってしまう。これではイカン。ジャマにならないようなBGMとしてCDもいいが、最近はAFNを流しているのだ。

 失敗というのは重ねるもので、そこからベストな改良策を導入すれば良い。いまは「失敗学」というカテゴリーがあるくらいだから、失敗から学び、改良することも必要なのだ。国分太一くんは「人生80年。いつ成功するか分からん」などと述べていたが、失敗できるうちは失敗を重ね、その経験から改良を図れば良いわけだな。失敗こそヒントの宝庫よ。

 失敗対策としては、やはり対応方法を考えねばならない。とはいうものの、オレ様なんか失敗ばかりで、改良を重ねても成功の兆しすら見えん。PDCAサイクルでいえば、対策になっていないのだ。ヘタレな筋トレだから、さっぱり効果が出てこないのも仕方ないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿