2023-10-17

雨なら「ウォーキング速歩」

 大きなスポーツクラブなら、館内にランニングコースが設置されている。オレ様が通っていたところは巨大な施設でもないので、コース1周が100m。長年通っていたオッサンは「10周、20周と走れ」と語っていたけど、それにしたってたった1~2kmじゃないか。

 長距離のランニングともなれば、やはり屋外だろう。近所にランニングコースが整備されているから、走っている人は必ずいる。みなさん、考えることは同じだ。しかし、雨の日はどうしたら良いのだろう。賢者たるオレ様は長時間の熟考の結果、傘をさしながら「ウォーキング速歩」が良いのではないかと考え、数キロほどの距離を実行している。

 ウォーキング速歩を知らない人は、検索してみたまえ。先日も雨天だったので、傘をさしながらそれを実行していたら、ずぶぬれになりながらランニングしているオッサンがいた。ご苦労なことだと思ったのは当然だが、雨天時の対策を立てておくのも必要だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿