2023-10-27

ガントチャートでの目標設定とは言うけれど……

 自分なりの目標設定を作ることはもちろん、達成だってしたい。目標達成ができないという人たちのために、ガントチャートで目標を立てようという記事があった。オレ様なんか、目標達成用のガントチャートなど2000年代半ばにはフォームを公開していたのだ。

 記事を読んでみると、1ヵ月間の短期の目標設定が必要だと述べてある。確かに中長期の目標なんてのはガントチャートで立ててみても、大組織ならともかく個人では挫折しやすい。だから短期間での設定が必要なのだ。オレ様の作ったガントチャートだと、期間は2ヵ月間と少し長いが、達成目標のための項目記入欄、加えてコメント欄だってあるのだ。

 このガントチャートは、当時のExcel2002で作っていた。誰でも使えるようにPDF版まで作って公開していたから、なんと親切なことよ。思い出したが、自分なりにカスタマイズした人もいて、連絡までくれたっけ。オリジナルは、やはり作ったもん勝ちなのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿