2023-10-30

簡単な光の装飾

 クリスマスが近づくと、電飾による飾り付けの風景が街中でよく見られる。南半球のような地域だと夏になるので、クリスマスツリーのような電飾は実施しているのだろうか。ブラックライトを使った展開を考えていたのだが、かなり面倒な工作になりそうだ。

 過去に考えていたことが、またもやよみがえった。それは畜光テープでベランダ、玄関ドア、玄関先の段差部分などなどを、この畜光テープを使って装飾すればよい。価格だって安価だし、昼間の日光だけでOKなので電気代は不要。問題となるのは、ヘンチクリンな部分にベタベタ貼り付ければ、装飾センスが疑われることになるから注意が必要だろう。

 もうひとつ思いついたことは、お買い物用自転車のフレーム部分にも貼り付ければ目立つ。チビッコ用には車輪部分に反射板が付いているけど、大人なのだからフレームだけ装飾すればよいのだ。目立つだろうけど、頭のおかしなヤツと思われる危険性があるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿