2024-04-03

風邪をひいたら休むという行動

 気温の変動が激しいこの季節、1週間ほど前に風邪をひいた。治ったのだけど、どうも身体の調子が思わしくない。医者に行くほどでもないし、何がどうということもないのだが、ともかく気力が出てこないのだ。もしかして、花粉症なのかなと迷うではないか。

 新聞広告に出ていたので、「三島由紀夫が復活する(新書版)」なる本を読んでいた。三島くんはボディビルをやっていたことでも有名だけど、「風邪を引いて三週間ほど休んだことが一度ある」と書いてあるではないか。キリキリと行動しているイメージを持つ三島くんだが、彼だって体調が思わしくなければ、回復するまできっちり休んでいたのだ。

 こちらも体調が回復するまでランニングを休んだところで、なにが悪い。三島くんだって完璧に回復するまで休んでいたのだから、こちらも家で転がっていたところで問題はないだろう。行動する人のマネをすることは、とても重要なのだ。しばらくはお休みだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿