2024-10-18

テキストエディタ「TeraPad」のバージョンアップ

 パソコンを購入すれば、初期状態でも各種のソフトがインストールされている。では、すべて使うかとなるとそうでもない。種類がそろい過ぎていて、結局は評判になっており、自分なりに使いやすいフリーソフトを探し出してインストールすることになるのだ。

 このBlogだって、「TeraPad」というフリーソフトのテキストエディタで作っている。作成したら読み直し、校正してからアップだ。長年に渡って使っているけど、バージョンアップはされているのかなと思ってサイトを見たら、なんと1年ほど前に登場していた。経歴を見ると、さらに1ヵ月後にも再アップされいたのはバグ修正でもしたのだろう。

 世間の状況に合わせて、使いやすいようにプログラムに手を入れるのは当然だ。しかし、フリーソフトというのは使っている人が自分でチェックしなければならない。確かにすべては自己責任だけど……。1年に1回ぐらいは状況をチェックしておかねばならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿