2022-11-01

週末は注文の本を受け取り

 本を買うメインはAmazon、あるいは楽天の通販だ。過去に試したものの一つに「e-hon」というのがある。新聞の読書欄の広告に、ちょっと心ひかれる本があったので、何年かぶりで「e-hon」に注文した。ネットではなく、書店に足を運んでみるのもよかろう。

 別にネット広告をやるわけでもないので、何の本なのかはどうでもいい。某新聞社が出版元だから、芸能人本やエロ本ではないことは確かで、もう数年前に発刊されていたようだ。いまだに広告にデカデカと出ていたということは、売れ続けているのだろう。ともかく本屋が少なくなってきているので、本屋へ行って代金支払い、受け取りも大変よ。

「e-hon」というのは確かに便利な方法だ。ただシステムに入っている加盟書店は区内でも数少なく、受け取りに行くのも時に面倒になってくる。加盟店が少ないということは、加盟料も必要なのだろうか。ちと思うが、やはりAmazonや楽天の方がラクチンだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿