2022-11-16

ユニークな形の製氷皿はどこへ……

 ウイスキーを飲むともなれば、ほとんどは水割りが中心となる。ここで重要なのは、やはり氷となるわけで、たいがいが冷蔵庫で作られた氷であり、たまには気分を変えるためにコンビニで大きく砕かれた氷を買ってくる。ユニークな形の氷がもっとあっても良い。

 近所の中型スーパーへ変わった形の製氷皿を買いに行ったら、そもそも家庭用の一般的な製氷皿すら売っていない。どうしたことだと思い、さらに近所のスーパーを2~3軒ほどのぞいてみたが売り場すらない。思わずネットで検索すると、普通にたくさんあるのに、どうして一般的な中小規模のスーパーで売っていない。常に買う物ではないけれどね。

 以前は星形、円型などさまざまな形の氷を作れる製氷皿があった。引っ越しを繰り返しているうちに無くなったのだが、こうした製氷皿はどこで入手したのだろう。いつもと違う雰囲気でウイスキー水割りを飲むにも、ちょっと変わった形の氷も大事なツールなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿