2022-11-18

カンパリソーダにチャレンジしてみたい

 夜半はラジオを聞きながら何通ものメールを読んでいる。そんなときラジオから「カンパリソーダがぁ~」などと、寺尾聡くんの歌が流れてきたのだ。オレ様は思った。カンパリソーダというのはよく聞くが、一度も飲んだことはない。いったい、どんな飲み物だ?

 検索してみると、リキュールであるカンパリをソーダで割っただけのカクテルらしい。もちろんバーテンダーのようなテクニックなどあるはずもなく、雰囲気を味わうだけなら家でもオレ様一人で作れそうだ。そもそもカクテルなどジントニックとかラムトニックぐらいしか飲んだことがないし、本格的なバーで飲んだことも1~2回しか記憶にない。

 ソーダ水はともかく、カンパリが高額ならあきらめもつくが、調べてみる限りとんでもない価格ではなさそうだ。ただし、カクテルは同じものを我を忘れるほど飲むものではないというイメージを持っている。1杯であきたら、他にどう転用すればよいのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿