2023-02-02

他人の評価は気にしない

 ネット上には、さざままな分野の評価記事が出ている。オレ様も何かは忘れたけれど、Blogに何かの記事を書いていたからね。これらの評価は時に参考になるし、またジャマにもなる。とあるコンサルは、映画についてレビュー記事が出る前に見るといっていた。

 理由は他人の評価が耳に入ると、その評価が気になってしまう。だから余計な情報が耳に入る前に観るというわけ。映画評論家はともかく、単なる普通人がいち早く観るというのは簡単なことではあるまい。レビュー記事は結局のところ個人の主観であって、好き嫌いにも左右されるから、公正な評価などあるはずもない。映画の評価は面倒なのだ。

 チビッコどもと映画を観るのは大変だった。ポップコーンやジュースのほか、パンフやグッズまでも欲しがるから、想像以上に費用の掛かる大イベントなのだ。最近はDVDで映画を観ることが多いのは、やはりウイスキーを傾けながら観ることができるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿