2023-02-06

風の強い日とのランニングタイム比較

 ランニングをやっているのなら、季節によってウェアも変わってくるだろう。オレ様も一般的なランナーだから雨や雪が降っていれば止めるので、ウェアの問題ではない。例えば天候が晴れならば走りに出かけるのだが、風が強かったらどうする。止めておくか。

 いつものランニングコースは川沿いにあるので、信号などにジャマされないから実によろしい。しかし、川沿いなので街中よりも強い風が吹くし、また川上や川下のどちらに向かおうと風が舞うので、いつも向かい風ばかりを受けることが多い。たまに追い風を受けることもあるが、ゆっくり走っていても背中を押されるようになるからよろしいけどね。

 先日も強い風が舞っており、なかなか進めない。何とかやり終えて時計を見ると、いつもより10秒ほど遅くなっただけだった。新幹線が徐行運転するほどの強風ならともかく、街中で感じるほどの強風といえば、こんなもんか。気分的な問題がかなり大きいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿