2023-02-20

相手の好みを試してみる

 ネット時代ではあっても、HPやBlogに書かれている内容に疑問があったら質問しようよ。オレ様は絵本(我が家の専門用語で書籍一般のこと)を読んでいて疑問、不明な部分があったら著者あてに質問を送る。しばらくすると回答が来るので、なるほどと思うものだ。

 何も高度な質問ばかりではない。相手が好みのものを試してみてもいいのだ。先日も「柿ピー」が好きだという知り合いがいたので、さっそく「柿ピー」を買ってきてウイスキーのお供としたのだ。過去には同じ味覚ばかりだったので飽きたのだが、最近はワサビ味、梅味などいろいろなタイプがあるので飽きも来ない。アイデアの勝利とはこのことだ。

 他人のマネをしたっていいではないか。たいがいの習い事だって、最初は先生のマネをしなければ上達しないはず。考えてみれば、CMだって旨そうに食べているシーンをメインにすればヒットするかもしれん。どうやって魅せれば、旨そうに思えるかが問題だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿