2023-02-03

腹筋をしているのに……

 スポーツをしていたり、ジムでトレーニングをしている人は腹も出ていない。もちろん運動しているからだが、ある人が疑問を呈していた。腹が出ておらずよろしいのだが、難点は下腹がポコンと出ているというものだ。同じような悩みを抱えている人は多いはず。

 オレ様も一時期、下腹が出ていたので原因を探ってみた。どうやら腹横筋あたり、というか専門用語は面倒なので己なりに考えてみると、どうやら脇腹のトレーニングが少ないようなのだ。なるほどと思う。思うけどスポーツ選手ではあるまいし、細かな筋肉まで鍛えていたら時間もかかる。そういえばブルワーカーにも似たような運動項目があったな。

 せっかくブルワーカーを持っているのだから、脇腹のトレーニング項目を加えねばならん。考えてみると、4~5ヵ月に1ヵ月ほどは斜腹筋のトレーニングはしていたから、ポコンとまではいかない程度にはなっている。まぁ、上ばかり見ていても仕方ないかぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿