2023-04-13

人力車には乗れない

 はっきりと覚えてはいないが、何年か前まで観光用の人力車が走っていた。コロナ禍より前になくなったのは、考えていたほどには需要がなかったのだろう。最近になって、この人力車の映像がネットに流れるようになってきたのだ。人力車復活なのだろうか。

 観光用とはいえ、人力車には乗れまい。理由は、見られる方が恥ずかしいのだ。かつてオレ様も、ほほぉ~と思って見ていた記憶があるから、これでは乗っている方も高揚感など出てこないだろう。いつの間にか消えた理由も、思った以上の利益を上げることができなかったからではないのかな。それとも引き手の人材不足が影響していたのかな。

 検索してみたら、観光地には今でもあるようだが、価格がバカ高い。観光タクシーどころではない。結婚式では、花嫁が会場に人力車で登場する企画もあった。式場内でのことだから、誰も不思議に思わぬ。人力車に乗って注目される気分とは、どんなものだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿