2023-04-17

ベネチアンマスクで行動できるかな

 ラジオを聞きながらお仕事をしていたら、「ベネチアンマスク」のことを話していた。何のことだろうと思い検索してみたら、映画でよくみる古典的な舞踏会で貴族が顔を隠すための仮面ではないか。ベネチアンマスクという正式名称があることを初めて知ったのだ。

 ちょっと変わったことは、すぐ実行してみたくなるのがオレ様だ。仲間内のパーティーでは参加メンバーが決まっているし、業界内のパーティーだとヘンチクリンな奴が紛れ込んでいると思われ、場合によっては警備員へ突き出されるかもしれん。現代では、カードを提示しなければ入場できないことも多く、己を謎に包み込むことなどできやしない。

 困ったことには、オレ様はメガネをかけているのだ。世間の状況をハッキリと確認しておくためには必要なので、コンタクトレンズまで準備しなければならない。ベネチアンマスクというレトロな展開方法だが、現代では考えねばならぬことがあまりにも多すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿