2024-02-13

使い勝手の良いペンシルグリップ

 近郊の大型文房具専門店へ駆けつけたのだった。買いたかったものはすぐ見つかったのだけど、一緒に連れていったカミサンは「頭がクルクルする」などと言い、あれこれと買い物をする。こちらも欲しかった文具を探していたら、なんと発見したのだった。

 それはペンだこ防止用のペンシルグリップだ。パソコン主流とはいっても、ノートに手書きだってする。そうするとペンだこが痛くなり、数年以上も悩んでいた。対策用のシャープペンや100円ショップのグリップも持っているけど、使用感がいま一つ。検索すると専用グリップを発見したが、あまりにも安価だから通販では郵送費の方が高くなる。

 即座に購入し、使い込んでいる4本のシャープペンに装着。ペンだこ対策用のペンはどうしても太いグリップになってしまうのだが、さほど太くもない。こればかりは個人差があるだろうから、オレ様がベストだと思っても、他人様も良いとは限らないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿