2024-02-08

筆ペンを使ってみる行動

 パソコンを使うことが主力になっていても、日常的にはシャープペンやボールペンだって使う。また、万年筆を使ってみようというサイトもたくさんあるけど、中にはもっと恐ろしいことを語っている人がいた。それは「筆ペンを使ってみよう」という主張だ。

 書道家やデザイナーならともかく、一般人が筆ペンを使う機会はほとんどない。と思ったが、筆ペンをコンビニでも売っているのだから、やはり使っている人は多いのだろう。日常的に使うなら、いや他人に見せるなら恥ずかしくないレベルまでには達したい。それには、まず何度も書く練習をしなければならない。チラシを練習用紙として使えるな。

 過去の記憶がよみがえってきた。以前も筆ペンで書く練習をしたことがあるけど、2~3日で飽きたのだ。当時の意気込みだけは評価も出来ようが、それから達すべきレベルを考えておかないと、安価な筆ペンとはいえゴミになってしまう。やはり、止めておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿