2021-12-30

「インプット」と「アウトプット」

 年末年始ともなると人の移動が増えてくる。問題はその移動中に何をしているのか、ということだ。本を読んでいるといったところで、定員の決まっている飛行機ならともかく、列車などでは座れないし人も多いから、立っていれば落ち着いて本も読めまい。

 あるオッサンが、移動中は「インプットよりもアウトプットをしろ」といっておった。必ず座席に座ることのできる飛行機だったにしても、本を読んでいたとしても頭にあまり残らない。しかし、パソコンやノートに何かを書いていれば短時間でも集中しやすい。

 思考の単純なオレ様は、さっそく取り組んだ。アイデアマラソンを行っているから、移動中は様々な案を考え、ちょっとでも何かが浮かんだら書き留める。きっかけであっても、あとから読み直しで何個かアイデアをつなぎ合わせれば、一つの形として完成だ。

 ただ、アウトプットとして案を出すには、普段のインプットも必要だからのぉ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿