2021-12-06

速く走らないといけないシューズ

 ランニングをしているなら、他人様よりも早く走れるようになりたいと思うのは当然のこと。これを実現させるためには、基本的には練習しかない。プラスして早く走れるシューズとして2~3年前に登場し、実績も上げてきているのがナイキの厚底シューズだ。

 しかし、ランニングシューズ専門家のところに増えてきている相談が、厚底シューズによるトラブルだ。某専門家のメルマガによると、早く走れる靴というイメージで選択している人が多いけど、足回りの関節炎や腰痛などの故障の相談も増えてきているらしい。

 この某専門家がいうには「速く走れる靴」というより、「速く走らないといけない靴」なんだとさ。そこを勘違いするなとね。なるほどと思うけど、〝効果の出るシューズ〟というイメージが出来上がれば使ってみたいと思うのは一般ランナーの人情というもの。

 速く走れるような身体を造らなければならぬ、という。まあ、オレ様には無理だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿