2022-05-18

あの「崑ちゃん」が筋トレ!

 なつかしの芸能人と言えば良いのかな。むかしの街でオロナミンCの看板キャラクターとなっていた大村崑くんは、いまや90歳になっているらしいが、現役時代の記憶はオレ様にほとんどない。ところが崑ちゃんは、なんと筋トレを行なっているらしいのだ。

 筋トレといっても、最初は老人がメインの体操みたいなものだろうと思っていた。ところがジムでマシンを使ったトレーニングを行なっているし、なんとトレーニング雑誌で記事にまでなっているところか、筋トレ本まで出版しているではないか。成果は体型を見るだけで一発で分かる。またスーツを着ている画像をみてもシャンとしているから驚きよ。

 オレ様の場合は筋トレというより、持久系のランニングがメイン。筋トレはブルワーカーを使う程度なのは仕方あるまい。〝人のふり見て我がふり直せ〟ということわざがあるけど、80歳を過ぎたら筋トレに転向しようかな。いや、それまで生きておれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿