2022-05-30

ブルワーカーで千日行を達成

 たまには己の自慢をしてもいいだろう。このほどブルワーカーのトレーニングで千日行を達成した。トレーニングではフリーソフトのチェックリスト管理「ラステイル」を使用し、3年弱ほどの期間にわたりトレーニングを行った。達成は、やはりうれしいものよ。

 ブルワーカー・トレーニングは1週間単位のトレーニング。1000日間を7日間単位(5日間のトレーニング、2日間の休息)で再計算する。以前も実行していたのだが、120週間ほどで挫折していたのだった。挫折の原因は1~42までの全メニューを、すべてアイソトニックで2回行うというキチガイレベルだったので、当然の結果だったのだ。

 普段はランニングなどエアロビック系がメインだし、スポーツ系メルマガでは〝やり過ぎ〟に対する注意もあった。なにより続けることが大切なので、20週間のアイソメトリック、2週間の全メニューの展開にしたのだ。小さな目標でも達成が重要なのさ。

(参考)

ブルワーカートレーニング(1)

ブルワーカートレーニング(2)


0 件のコメント:

コメントを投稿