2022-05-19

1台のマシンに集約は危険だと思う……

 さまざまな便利な使い方といったものを、ちょくちょくネットで探している。そのなかで「スマホに集約」といった記事は多く、確かにパソコンだってマシンの中にはいろいろなソフトを入れている。その1台のマシンがあれば、ほとんどのお仕事だって可能なのだ。

 この「スマホに集約」といった記事を読んでいると、ほんとかなと思うようになったのだ。1台あれば済んでしまうということは、それがなければお仕事も趣味もアウト。海外のサイトでスマホを海や湖に落としてしまう動画が評判のようだが、そんな事態に遭遇したら狂い出すかもしれん。重要なモノは、〝分散して持つ〟ことが需要なのだと悟る。

 アマ無線でトランスバーターを使ってVHFに出没していた時期がある。1台のHFマシンでVHF帯にも出られるから便利だけど、仲間が来てマシンを占領するとオレ様は何もできない。やはり機能の分散は大切で、最近カセットテレコを買ったのもそんな意味なのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿