2023-03-10

バス座禅があってもいいかな?

 人様から「孤高の賢者」といわれるオレ様だが、孤高すぎるゆえに有名ではない。そのような賢者であっても、たまには旅もしたいわけで、その手法を思いついた。大型バスで座席を大幅に変更できるのなら、一般人のための座禅用座席だって設定できるはず。

 早朝からの釣りに行くため、集合時間が真夜中の1時のときがあった。知り合いのワゴン車で、なんと後部座席はお互いが向かい合うように変更されており、中央にはテーブルまである。運転席には交代要員のドライバーもいたので、後部座席は完全に酒盛りの場となったのだ。観光バスだって、このような座席配置にすれば盛り上がるのは間違いない。

 これが座禅坊主だったなら、座禅堂を模したような配置にすればよいはずだ。せっかく観光バスに乗っているのに座禅が中心となれば面白くなかろうが、そこはうまくやってくれ。オレ様は、このようなバス座禅も修行のひとつにすれば良いと思うのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿