2023-03-16

検索のコツはあるのかな

 不明なことがあれば、ネットで検索することになる。検索サイトはいろいろあるが、オレ様はGoogleくんを使っているわけだ。どんな検索サイトを使おうとかまわないけれど、最近は面倒な名称の〝こと〟や〝もの〟などが増えてきたので、検索にもコツがいる。

 検索用語の最後に「とは」を加える手段があった。「検索サイト」を調べようと思ったら「検索サイトとは」と入力するわけだ。いまや、こんな簡単な方法は使えない。関連する言葉をいくつか書き加えて行かないと、知りたかった事のサイトには到達しないのだ。思いつくワードを少しづつ加えて検索し、状況によってはワードの前後を入れ替える。

 やはり手間をかけないと、本来の目的のサイトには到達しないからね。検索を重ねているうちに、知りたかったことのサイトがやっと見つかるわけで、目的以外のことには深入りしないのもコツ。検索のコツを知っているのなら、それを教えてほしいものだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿