2023-03-29

ネットニュースはコロコロ推移する

 ネットニュースはオレ様だって読んでいる。ニュースサイトは各種報道機関や専門雑誌などと多数の配信契約を結んでいるだろうから、掲載されるニュースもコロコロと変わるのだ。後で読もうかと思ってノンビリしていると、もう見つからないから困ったものよ。

 ハッブル宇宙望遠鏡が衛星の光跡に邪魔されて、観測上の障害となる。以前から何度もいわれてきたことだが、ふたたび記事となっているので、なんでだろうと疑問を持つのは当然だ。一息ついた30分後ぐらいに再びサイトを開くと、もう掲載されていない。元ネタは宇宙専門サイトなのは知っていたけど、そこで目的の記事を探すのは大変なのだ。

 結論からいうと、すぐにあきらめる。シロウトはそんなもんよ。同じような経験をしたことのある人は多いだろうね。ネットニュースの便利な裏には、難点というのが必ずあるものさ。オレ様は疑問を持ったところで、すぐに忘れてしまうし、だから評価もされん。

0 件のコメント:

コメントを投稿