2023-05-10

雨の日でもトレーニング/その2

 雨の日のランニングは実行方法に悩む。そこで傘をさしながらでも可能な「ウォーキング速歩」を代替手段としている。近所のスポーツクラブの体育館は1周したところでたったの100m。オッチャンは10周していると自慢していたが、たった1キロではないか。

 高校時代の山岳部トレーニングを、ふと思い出した。雨の日のヤツらのトレーニング方法といえば、重量は不明だが、重そうなザックを背負い、校内の廊下や階段を上り下りしていたのだ。これなら実行できそうだが、学生だからできること。広いスペースのある近所の大規模スーパーやオフィスビルで実行していたら、100%の確率で警備員に捕まる。

 東京タワーの階段を駆け上がる耐久レースも開催されていたけど、このところ聞かない。たぶんスタッフの配置など、いろいろ面倒なことが多いのだろう。学生はともかく、一般人はどうしているのか、聞いてみよう。案外、休みの日と決めていたりしているのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿