2023-05-15

鉛筆ホルダーがあった

 いまやパソコンで入力することが普通なのだから、手書の機会は少ない。芸術家はともかく、手書で書くとしても筆記具はボールペン、シャープペンなどがほとんどだろう。たまに鉛筆を使うオレ様としては、短くなった鉛筆をどう使うかと考えあぐねていた。

 大中規模の文具店で「鉛筆ホルダー」について聞いてみると、「いまは使う人もいないので置いていない」という。こんなことを聞いたのは、かなり昔だが、最近せっかく高級鉛筆のMONO100を買ったのだから、使って短くなったMONO100をある程度までは活用したい。某小学校近くの小さな文房具屋でダメでもともとと思い聞いてみたら、ありますよと。

 鉛筆ホルダー2本のセット。Amazonなどで買うしかないかと思っていたが、安価なので送料の方が高くなりそうで手が出なかった。それが普段は見過ごしてしまうような小さな文具店で売っているとは……。〝小学校近くの小さな文房具店〟というのがミソだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿