2023-05-05

カセットテープの復活

 ミュージシャンでもないし、特別な音楽ファンと呼ばれるほどでもない。このところのレコード人気というのは、何がきっかけなのだろう。中古レコード店も見かけるし、有名ミュージシャンともなるとレコード盤まで出しているから、ブームだけでもないだろう。

 カセットテープも復活しないかな。とある目的のためにカセットテレコやテープも買い込んで、己専用の音源を作っているのだ。録音に当たっては、シナリオも作成している。何回か読み直し、テスト盤だって作っているほどさ。Amazonや楽天なら、いまだってカセットテープが入手できるけど、将来のことを考えれば標準的な60分テープが便利だろう。

 このごろICレコーダーの方がいいのではないかと思うようになった。すっかり忘れていたのは、使っている人が周囲にいなくなったからだな。またスマホだって録音できる。多機能過ぎるとトラブルがあった時に困るので、それぞれ専用の機種があった方が便利よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿