2023-05-30

荷物は「背負う」のがスタイル

 荷物というものは、「持つ」のではなく「背負う」ものではなかろうか。何年か前にも同じことを書いたような気がするけど、他人様から時に「荷物を持ってくれない」と文句をいわれる。オレ様は基本的に行動中はザックに荷物を入れ、両手は開放しているのだ。

 チビッコのころからボーイスカウトに所属していたこともあり、荷物はザックに入れる。両手は他の目的に使えるし、両手が開いているということは安全確保の行動も実行しやすい。お仕事の資料だって、み~んなザックに入れている。山へ登る機会は少なくなったが、何年か前までは修験道の〝とそう〟行に参加してので、すべての行動はザックが基本さ。

 常に両手が開いていれば楽なのにねぇ。最近はウイスキーを飲むことが多いけど、ウイスキーを買ったらデイパックに入れて持ち帰る。ノートなどの文房具はもちろん仲間との飲み会だって、荷物のすべては一つにまとめられ、忘れることもないザックなのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿