2023-05-08

雨の日でもトレーニング

 スポーツ選手ではないけれど、とにかくサボらないようにランニングだけはやっている。もちろん毎日ではなく週4回。さらに簡単なウエイトトレーニングとしてブルワーカーも週5回ほど実行しているから、現状はこれで十分だ。雨の日ならばどうしているのか。

 三島由紀夫くんは夏の間、伊豆の下田で過ごしていたらしい。身体を動かしておくため、毎日の散歩も数キロ。地元女子高生たちが「あれ、三島由紀夫よねぇ~」と騒ぎ、キャッキャと騒ぎながら後を付けていたが、由紀夫くんは速度を上げてベェ~と舌を出しながら相手をしていたという。そんな一面もあったというから、作家とは分からぬものよ。

 なるほどと思ったのは、この散歩。ランニングの代わりに、雨の日でも身体に軽くムチを入れるのなら「ウォーキング速歩」がベストだ。面倒な方法だと必ず挫折するからね。オレ様のような賢者ともなると、雨の日は休むのではなく代替方法も考えておくものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿