2023-05-04

GWはチビッコの季節

 GWも終盤だけど、ニュースでこんな記事を読んだ。GW期間中の観光地はどこも混むし、高速道路だって大渋滞。ホテル旅館も特別料金となる。アホらしい……。ならば家で資料整理など、次へとつながる行動をした方が有意義に過ごせる。思わず納得してしまう。

 でも30秒後には、こんな話はオッチャンなど年寄りの話ではなかろうかと気づいた。チビッコがいれば、この期間はいろいろなイベントや試合などがあるので大人も移動せざるを得ない。送り迎えだけでなく、応援にだって参加せねばならぬ。こうなるとチビッコを持つ親は行動せざるを得ないのは当然。家でのんびりなどしておられぬのが実情だろう。

 休みの期間が長ければ、チビッコはどこかへ行きたくなるのも当然だ。結局のところ、年寄りとチビッコなど、年代が違えば考え方だって異なってくる。意見というものは右左、裏表があるものさ。ただ、そんなところまで考えが及ぶと、決断に迷ってしまうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿