2023-12-14

サンドウィッチ vs ハンバーガー

 新聞を読んでいれば分かるように、連日のように新たな発明や発見がある。特定分野に限るなら、「毎日のように新発明や発見など、あるわけがない」といわれたことがあった。個人的な趣味の分野ともなれば、両者の優劣が言われることは毎日のようにあるものさ。

 サンドウィッチとバンバーガーでは、どちらが好みかというテーマもその一つだろう。はっきりいうなら、個人的な気分でしかないと考える。手をかけた専門店もあるけど、知らないうちに閉店していたりするのは、たぶんどちらも扱っているコンビニが増えたからだ。選択を問われれば、そのときの気分としか答えしかないのが当然だろうと思う。

 ラーメンとカレーの選択も、昔から話題になっていた。いまでも決着していないのは、その最たるものだ。サンドウィッチとバンバーガー。どちらを選ぶのかは、そのときの気分でしかないのは当然。永遠に決着しないだろうし、誰でも参加できるテーマなのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿