2024-08-15

リゾートホテルのバー

 都心部にあるようなビジネスホテルなら、ホテル内で酒を飲むことはほとんどない。飲むとしても近所のコンビニ、もしくはホテル内の自販機でビールを買う程度。たいがいは飲みに出る。大規模ホテルだと内部にバーが設置されているけど、規模は小さいもんだ。

 リゾート地ならどうか。海外のホテルだと、内部はもちろんプールの脇にだってバーがあり、カクテルなどが飲める。国内のリゾートホテルのバーに立ち入ったことがあり、本来のバーらしい内装や規模だったのでビックリした。ただし、調子によく飲んでいると、酔うというよりも金銭の心配が出てきたので、優雅な雰囲気を崩さないようにして退散よ。

 そんな気分など、バーテンダーならお見通しだろう。飲み屋街の居酒屋ならヘロヘロに酔っぱらったことは何度もあるが、ホテル内のバーならそんなわけにもいくまい。スタイルよくバーで飲むなんてことはできないけど、これは支払うべき金額なのだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿