2024-09-03

帽子のオリジナルデザイン

 他人様に自慢は出来ないけど、外出時には季節に合ったスポーツメーカーの帽子をかぶっている。夏の間は後頭部がメッシュになったものだし、秋が深まってくればモスグリーンのキャップだ。季節に合った機能や色、デザインもその季節なりのものなのさ。

 魚類に詳しく、テレビにもよく出演している「さかなクン」といえば知っている人も多いだろう。彼は魚の知識などをアピールするため、いつも魚をモチーフとしたオリジナルデザインの帽子をかぶっている。どこに出現しても、おなじみの姿となっているわけだが、己をアピールするためには、それに見合ったオリジナルデザインの帽子があっても良い。

 自分の趣味に関したショップを訪れれば、それなりのキャップは売っている。「さかなクン」のように、己のアイデンティティを表現するものが望ましい。語るのは簡単だけど、対応してくれるようなショップを探すのは大変だ。いろいろ探さなければならんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿